ビニールハウス張り替え

 

 

 

 

小型ビニールハウスを張り替えました。

 

 

天井が破れ、ビニールシートを買ってきて継ぎ足し、何とか持たせましたが、
雨漏りがして、いよいよ駄目になったので新調しました。

 

 

作ったときは、3年位使って張り替えれば良いかな位の気でいましたが、
何と約6年も使えたことになります。

 

 

押えている黒いテープバンドを全部外し、古い破れたビニールを綺麗に取り
除くのが想像では大変で、億劫だったのです。

 

 

全体を覆うビニールと腰巻を含めて全部ですから、なかなか手を付け
られませんでした。思い切って張り替えたのです。

 

 

 

 

 

 

上の写真が張り替えた後のビニールハウスです。

 

 

腰巻の外側にブルーのネットも張っています。大した意味は有りませんが
補強と見た目のデザイン?のつもりです。

 

 

作業は思ったより短時間でできました。新しく作った時の事を思い出し
ながら、自分が作ったものの手直しだからかも知れません。

 

 

費用は、全体を覆うビニールが約3.000円、腰巻ビニールとネットが
約2.000円でした。

 

 

風当たりの強い我が家でも結構長持ちしましたので、破れを補強しなく
ても3~5年は十分使えると思います。

 

 

 

 

 


 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ