乙女椿が咲きました

 

 

  コンパクトな 椿

 

 

 

 

 

 

 

椿の交配種でおとめ椿という品種があります。

 

 

我が家で咲きました。

 

 

何か良い香りがするので近寄ってみると、この花の匂いでした。

 

 

詳しくは知らないので何と何の交配種なのかサイトで調べて

みました。

 

 

乙女椿と称する椿はたくさんの種類があって何がなんだか判り

ませんでした。

 

 

花の形状がバランスの取れている八重咲きの綺麗な見事な椿の

写真も掲載されていました。

 

 

我が家のは一重咲きで多分、一重の山茶花との交配種ではないかと

思われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

交配に交配を重ねて作り上げられたもので素晴らしい写真でした。

 

 

手に入れたい気にもなりますが、あまり間口を拡げても切りがない

ので、我が家の侘び寂びのある乙女椿を大事にしたいと思います。

 

 

ただ、最近ヒヨドリが来て花の蜜を吸っているのを度々見掛けます。

 

 

甘い蜜なのですかね。

 

 

 

 


 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ