生長記録ヤクシマヒカゲ023

 

 

 

 

 

 

 

 

前回より鉢を一回り大きくして植え替えました。見るからに葉の状態から

 

 

弱っている様なので植え替えを躊躇しましたが、強い品種なので思い切って

 

 

やってみました。

 

 

 

 

 

今年の酷暑に相当ダメージを受けているようです。

 

 

 

 

 

普通ならば新芽がもっと生き生きしていて花芽を形成し、もしかしたら来春に

 

 

花を咲かせるかもと期待していたので残念です。(枯れないだけ良いとします。)

 

 

 

 

 

ビニールハウスの上部に寒冷紗を二重に掛け、サイドを開けていたのですが、それ

 

 

でも異常な暑さで高温注意どころか本当に地球沸騰の感じでした。

 

 

 

 

 

早ければ来春に咲く予定が一年遅れそうです。来春に咲くならば、既に膨らんだ

 

 

花芽が有る時季です。また、一年記録を継続します。(枯れたらお仕舞い)

 

 

 

 

 

 

 

 


 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ