久留米つつじ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久留米つつじの「白雪」です。名前の通り純白の花の形状の良いつつじで丈夫な

 

 

品種と言われています。どんな交配なのかよく判りませんが、写真のように

 

 

花着きは良いですね。久留米つつじは霧島ツツジが本元らしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久留米つつじの「ウオッシュルビー」です。写真はピンボケですが鮮やかな

 

 

ルビー色、花の形状はコンパクトで少しロート形の開ききらない花形の

 

 

ようです。これも強健な種類と言われています。両方とも、スーパーの

 

 

園芸部で安いと思ったので花が咲く前に購入しました。さすがに専門家は

 

 

上手ですね。

 

 

種から子苗でやっていると、ビニールハウスの中にパッとしたものが無い

 

 

かったから、これで少し賑やかになりました。

 

 

 

 

 

 

「サイトマップについて」

 

 

このサイトに掲載された記事項目の目次は、サイトマップに表示されて

 

います。最近の記事は右側のサイドバーに表示されますが部分的なので

 

サイトの内容全体が判るサイトマップを目次としてご利用ください。

 

 

 

新しいサイトマップは、プラグインの変更によりヘッダー下のグローバル

 

メニューに移動しました。

 

 

 

今までの右上上部のサイトマップは現在、最近の投稿だけしか出ません。

 

なので、ヘッダー下のグローバルメニューの右端サイトマップクリック

 

して全体の目次としてのご利用をお願いします。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ